FC2ブログ

しかりべつ湖コタン奮闘記!

≫しんご

「また来年!」

20日に湖上のイグルー達が次々に溶けていきましたが、アイスバーやアイスコンサートホールは無事閉村までたくさんのお客様に楽しんでもらえました。

2020年も訪れていただいた皆さんが笑顔になる様なしかりべつ湖コタンを作るため奮闘します!
huntouki20190322.jpeg


スポンサーサイト



「補修の日々」

春の風が吹くと、補修の手を止められません。
今日は気温+4℃。イグルー達は溶け、痩せ細り穴が開いていきます。

コタン閉村まで一週間足らずですが、この一週間をなんとか無事乗り切るためシャーベットを壁にペタペタ、ペタペタ、ペタペタ・・・
huntouki20190315.jpeg

「566kg」

アイスバーのカウンターの氷切り出しです。
然別湖コタンならではの綺麗なキレイな天然氷を然別湖から切り出し、運びます。
今年は雪が少ないおかげで、氷は分厚く、それはそれは重く、一個「566kg」なり。
ただ、そんなぶ厚い天然氷を使っているアイスバーは見ものですよ。
huntouki20190120.jpeg

閉村!

春分の日の昨日をもって2018年しかりべつ湖コタンが閉村となりました。

今年は3月に入って早々雪崩による通行止めになり、大雨もありましたが、アイスバーは問題無く最後まで営業出来ました。
コタン建設に携わった皆さんに心から感謝すると共に、関係者の方々にお礼申し上げます。

ありがとうございました、また来年!
huntouki20180322.jpg

嵐です

20170301funntouki.jpg
暴風雪です、かなりの。朝から降り始めた雪は次第に強さを増し、風も吹き荒れています。スタッフは除雪に奔走しているのですが、強風で打ちつける雪の痛いこと。ゴーグルとフェイスマスクをがっちり装備。1時間前に除雪した所が、もう踝まで雪が積もったいて、降り続ける雪にもうお手上げ状態です。村旗がバタバタと激しくはためいていますが、こっちは白旗降りたい気分です。

 | HOME |  »

いままでの訪問者数:
現在の閲覧者数:

プロフィール

しかりべつ湖

Author:しかりべつ湖
1980年からスタートした
北海道しかりべつ湖の氷上イベント
制作・運営のイロイロを紹介するブログです。
ボランティア参加も随時募集中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる