しかりべつ湖コタン奮闘記!

北海道しかりべつ湖に冬だけ現れる幻の村『しかりべつ湖コタン』。美しいイグルーと自然景観をお楽しみいただけます。

夜まで頑張っています

いよいよ今週末に開村も迫り作業に追われる毎日です。

連日遅くまで皆頑張っています。

20150120IMG_2842.jpg
この日の夜間は氷壁チームと内装チームに分かれて作業。
さて、どこに氷壁が現れているのかは、もう少しお楽しみに。

20150120IMG_2837.jpg
なっつさんは壁にお絵かき。
今年も素敵なバーカウンターが出来上がりそうです!

20150120IMG_2840.jpg
バーカウンター用の大きな氷も、出番を待っています。
やはり然別湖の氷は、すきとおった透明なものも、気泡が入って白濁した乳白色のものも、どちらもとても綺麗です。

作りながらわくわくしている私です。
日中は事務所番なので、夜しか作業は出来ませんが、やはり作業に出られると楽しいですね。


でも、午後休憩用のお茶を持って行くと、みんなでわいわい作業していてちょっとうらやましかったりもします。
20150120IMG_2831.jpg

開村まであと少し!
スポンサーサイト

Comment

[65] 頑張って下さい😭

夫が鹿追で単身赴任中です。
鹿追、ステキで素晴らしすぎで、鹿追町民になりたいほどなんですが、子供の学校やら…でなかなか無理な状況です。 然別コタン、24日に遊びに行く予定です꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
とても楽しみです꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱

想像を絶する環境で作業されている皆さん、くれぐれもケガなど気をつけて下さいね。
私、若い頃、札幌雪まつりの雪像づくりで腰をやっちゃいましたから(xдx;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotan1980.blog18.fc2.com/tb.php/260-ae923ea7

 | HOME | 

いままでの訪問者数:
現在の閲覧者数:

プロフィール

しかりべつ湖

Author:しかりべつ湖
1980年からスタートした
北海道しかりべつ湖の氷上イベント
制作・運営のイロイロを紹介するブログです。
ボランティア参加も随時募集中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる