しかりべつ湖コタン奮闘記!

北海道しかりべつ湖に冬だけ現れる幻の村『しかりべつ湖コタン』。美しいイグルーと自然景観をお楽しみいただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタンも最終週。建物のチェックなどもしながら徐々に片づけの準備などをしています。ただ、資材を置くスペースが湖近辺には無いため冬場は全く使用していない自然ランドの除雪に行ってきました。タイヤシャベルで。
車で普段10分の道のりを、60分かけて行きます。これが長い。
そしてたくさんの雪をやっつけて(一人での作業なので、写真がありません)そして、60分かけて帰ってきます。
KC4D0132.jpg

これも長い。只、いつもより超スローなスピードなので、いつも流て行く窓の景色も違って見え小鳥たちが沢山いるなとか、あん場所にキノコがとか、いろいろ見えます。
さらに気温が上がって来たので雪のロールケーキとか、トガリネズミが道の裂け目に潜ろうといているところとか、いろいろと目にする事ができました。
作業風景では無くてたまにはこんな奮闘記もいいかな。
KC4D0133.jpg
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotan1980.blog18.fc2.com/tb.php/270-7000a52b

 | HOME | 

いままでの訪問者数:
現在の閲覧者数:

プロフィール

しかりべつ湖

Author:しかりべつ湖
1980年からスタートした
北海道しかりべつ湖の氷上イベント
制作・運営のイロイロを紹介するブログです。
ボランティア参加も随時募集中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。