FC2ブログ

しかりべつ湖コタン奮闘記!

北海道しかりべつ湖に冬だけ現れる幻の村『しかりべつ湖コタン』。美しいイグルーと自然景観をお楽しみいただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格始動!と思いきや…。

今年は雪が少ない上に、気温も例年より暖かいため、雪の状態が悪く、なかなか本格的なコタン作業ができず、スタッフはうずうずしております。
雪で壁を作る準備や、水道設備の構築、木材と道具の運搬など、雪が降ったら、よーいドンでスタートが出来る準備を着々と進める日々が続いています。
写真は、1つ前の記事で紹介されていたソリの滑りを良くするために、スリックボードを貼り付けて、カットを行なっている風景と完成したソリです!
20151214funntouki1.jpg

20151215funntouki3.jpg
また、本日から、アランことチョウさんがボランティアスタッフとして来てくれました!
日本語もぺらぺら!やる気も十分!ということで到着して早々、午後の仕事に取り組んでいました。
早く雪が降って、凍れがくることを願う毎日です!

20151215funntouki2.jpg

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotan1980.blog18.fc2.com/tb.php/274-d58a640e

 | HOME | 

いままでの訪問者数:
現在の閲覧者数:

プロフィール

しかりべつ湖

Author:しかりべつ湖
1980年からスタートした
北海道しかりべつ湖の氷上イベント
制作・運営のイロイロを紹介するブログです。
ボランティア参加も随時募集中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。