FC2ブログ

しかりべつ湖コタン奮闘記!

北海道しかりべつ湖に冬だけ現れる幻の村『しかりべつ湖コタン』。美しいイグルーと自然景観をお楽しみいただけます。

着々と作業が進んでおります。

しかりべつ湖コタンの開村にむけて、着々と作業が進んでおります。
1枚目の写真は、大きなハンマーで氷を割り、露天風呂の脱衣所の壁を作る準備をしています。
叩いた衝撃で、身体が浮いてしまうようです、冗談です。(笑)

huntouki20190112.jpeg

建物の壁や屋根もすべて、雪と氷で作るため、材料となる雪のブロックが必要になります。
ブロックと地面がくっついてしまわないためのビニールを回収しているところです。意外と力が必要です。

huntouki201901122.jpeg

そして!作ってきたブロックを使って、屋根をあげていきます。ブロックを積み重ねて、屋根があがっていく毎に、少しずつ空が見えなくなっていくのが、個人的にわくわくします。

huntouki201901123.jpeg

まだまだ完成にむけて、やらなければいけないことはいっぱいあり、作業は忙しくなっていきますが、みんな楽しそうです。(笑)
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotan1980.blog18.fc2.com/tb.php/338-4bd5f96b

 | HOME | 

いままでの訪問者数:
現在の閲覧者数:

プロフィール

しかりべつ湖

Author:しかりべつ湖
1980年からスタートした
北海道しかりべつ湖の氷上イベント
制作・運営のイロイロを紹介するブログです。
ボランティア参加も随時募集中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる